ブログ開始から1年間の収益を時給換算してみたら悲しすぎた話

ブログ開始から1年間の収益を時給換算してみたら悲しすぎた話

どうも、むぅチャソ(@mw_chaso)です。

 

ボクは軽い気持ちで「ブログって儲かるんでしょ?」って気持ちでブログを始めました。

 

多分、多くの人がブログを始めた理由がボクと一緒で、結構軽い気持ちだったと思うんですよね。

 

でも、この考えは間違いなく、チョコレートより甘いですからね。

 

実際にブログ開始から1年間(2017年9月27日~2018年9月27日現在)経ったということで、ブログ収益から時給換算してみたのですが、結果が悲しすぎました。

 

流石にこの結果には、意外と穏やかなナイスガイのボクでも、カラダがプルプル震えています(冗談)…。

 

結構衝撃だったので、本記事では『ブログの時給換算』について書いていきます。

 

ひよっこブロガーさんはぜひ最後まで読んでみてください。

 

そして、こうならないように一生懸命ブログ運営しましょう!

 

スポンサーリンク

ボクのブログ収益を時給換算すると…「64.7円」【悲報】

 

題名でも書いてありますが、ボクの1年間のブログ収入を時給換算すると「64.7円です」。

 

これはブログを『これから始めようとしている人』や『始めたばかりの人』には、ブログに対してネガティブな報告かもしれません。

 

そのブログ時給の詳しい計算の仕方は下の通りです。

 

1年間の収益・アドセンス:35,775円

・アフィリエイト:67,240円

・アマゾンアフィリ:9,236円

 

1年間のブログ収益を合計すると、”112,251円”でした。

 

そして、ブログを開設してから1年間で”434記事”書きました。

 

そこから、具体的な作業時間は図っていないのですが、1記事大体4時間程度なので、記事作成作業時間は”4時間”にします。

 

 

これを時給換算すると…。

112,251円÷(434記事×4時間)=”64.7円”

 

ファッ!?

 

ブログ運営を時給換算したら…。

 

まさかの「64.7円」とは…。

 

多分、この金額だったらブログ書いてないで町中の自販機の下を探ったほうが稼げるような気がしますね…。

 

マジでブログは稼げないことを痛感できる結果になってしもた…

 

これだったら、知らずにいたほうが良かったかもですね…。

 

 

「お金がほしい」でブログを始めるのは非効率です

 

 

たまに、ブロガーさんのブログを読んで「オレもブログで脱サラだぁ」と考えて、ブログを始める人がいたりします。

 

でも、実際はブログを1年程度運営して稼げるようになる人は「稀」です。

 

こういう短期間で成果を出せる人は「SNSをうまく活用して集客できているか」「名だたるブロガーさんに媚びへつらってブログリンクを貼ってもらう」かぐらいです。

 

それだったら、時給1,000円でアルバイトをしていたほうが、全然お金を稼ぐ面では効率的だといえるかと思います。

 

ボクの場合は1年間の記事作成時間は「1,736時間」ですから、1年間で「1,736,000円」なわけです。

 

だから、ひよっこブロガーの人は絶対に時給換算しちゃダメ!

 

途轍もない喪失感に駆られるから、やめよ…。

 

 

でも、ブログを継続すると『人生Easyモードに突入する』

 

毎月入るボーナスになる

ブログを継続していくと、お金を生み続ける『資産』になったりします。

 

ブログで稼いでいるブロガーさんのブログや動画をみると分かりますが、ホントEasyモードの人生送ってますからね。

 

それこそ、そんなにブログで稼がなくても『月5万円』でかなり人生の難易度が易しくなるかと思います。

 

むぅチャソ
ボクのブログにはアフィリエイトリンクはそこまで貼っていません。

これまではGoogleアドセンスを優先していたため、この程度の収益しかないのでしょう。

 

たぶん、ボクはこういう結果になりましたが、収益性の高い『アフィリエイト』を主軸にしたブログ運営だったら、ボク以上に全然稼げるかと思います。

 

そうすると、『外で働く労働以外で毎月5万円が自動的に入ってくる資産』にできる可能性が高くなるんじゃないかなと思っていたりします。

 

継続するとブログで稼ぎやすくなる

ブログを継続していくと、Googleさんからの信頼を勝ち取ることができます。

 

そうなれば、初めは全然稼げなくても、継続していけば信頼を得始め、どんどん記事が検索上位になっていくといえます。

 

むぅチャソ
ボクのブログもキーワード選定がイマイチで結果が出せていませんでしたが、ニッチなキーワードであればすぐに検索トップになることがあります。

ですので、間違いなく日に日に稼ぎやすくなっているといえるかと思います。

 

なので、今稼げていないブロガーさんも、継続していくと結果が出しやすくなります。

 

つまり、継続していくとブログが資産になっていくということなのです!

 

ちなみに下の記事にボクがブログを継続できた理由を書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

最後に:ブログが『資産』になるまで継続せよ!!

 

ほとんどの人がブログ収入を時給換算すると、「割に合わねぇ~」ってなるでしょう。

 

そう考えたとき、多くのブロガーはブログを辞めていってしまうのが現状です。

 

だから、9割の人がブログを始めても3か月間程度でやめてしまうと言われているんですよね。

 

むぅチャソ
3か月でほとんどの人がブログをやめてしまうと考えると、どれだけブログ運営がキツイかってことが分かります。

ボクも1年間ブログを継続してきましたが、キツイのは確かです。

 

それだけ辛いブログを「なぜ継続できるのか」というと、それは『後々資産になる』と確信に近い考えがあるからです。

 

これからは個人でもメディアを持つことが必要だと思っていて、収益はもちろん、影響力も少なからず持っておくことは、大きな武器になるといえます。

 

ブログはその個人のメディアのきっかけに過ぎず、これからはいろいろなネット上での媒体を広げていき、お金以外の資産も作れることが大切だと思っています。

 

なので、『お金を意味出す資産』『影響力という名の資産』を手に入れられるブログは何年かけてでも、成果を上げておきたいわけなのです。

 

むぅチャソ
ボクも何度も「ブログやってても意味なくね…」って考えてきました。

ですが、その度に「うまくいったらお金を生み出す資産になるんだ!」と何度も自分を奮い立させてきました。

その結果、1年以上もほとんど毎日ブログを更新できています。

 

なので、ブログがうまくいくまでは時給換算せずに、ひたすら未来の成功のことを考えましょ!

 

難しいことは考えずに、「将来的にこうなっていたいな」と未来に目を向け、毎日積み重ねていくといい感じにブログがたのしくなってくるかと思います。

 

ぜひ、資産を作り上げましょう!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

またね(/・ω・)/

 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

  人気コンテンツ