ブログ収益での1円の価値とは【個人で0から1円を稼ぐスゴさを知ろう】

ブログ初心者

どうも、むぅチャソ(@mw_chaso)です。

 

本記事は『ブログの初報酬』について書いていきます。

 

ボクはブログについて考えているときに、ふと下のようなツイートをしてみました。

 

ブロガーにとって『初報酬』って思い出深いモノですよね。

それが例え『1円』でもですよね。

 

そして、ボクの初報酬はGoogleアドセンスでの1円でしたが、とても嬉しかったです。

なので、これから『なぜブログで1円を稼いだだけでこんなに喜べるのか』ということについて簡単に書いていきます。

 

ぜひ、駆け出しブロガーさんは最後まで読んでみてください!

 

スポンサーリンク



 ブログで1円を稼ぐ意味

 

ここでは「ブログで1円を稼いだ事実はどんな意味があるのか」について書いていきます。

たぶん、このことについて深く考えた人はブログを長く継続できるでしょうし、考えない場合はもしかしたらすぐにブログをやめてしまうかと思います。

 

ぜひ、『ブログでの1円』について考えてみてください。

 

個人でお金を生み出したことになる

 

1円だろうが、個人でお金を稼いだことには変わりがありません。

そして、『1円を生み出した=個人でお金を稼いだ』という事実は、これから人生において、お金に困らないための準備として大きな前進であることは間違いないといえます。

 

だって、「日常的に個人で1円を稼げている人ってどれだけいるんだ」って話じゃないですか。

ほとんど人は会社に時間を捧げて与えられた仕事をこなすことで報酬を受け取っています。

でもこの働き方は、今働いている人たちは別にその人自身ではなく、会社の信用を使ってお金を稼げているわけなので、いくら会社に貢献しても、それは会社ありきの貢献になるわけです。

と考えると、「ブログでの1円って結構スゴイことなんじゃないかな」って思えませんか?

 

また、この『個人でお金を生み出すという感覚を掴む』は『将来的なビジネスチャンスを掴む』に繋がると考えます。

というのも、ネットビジネスなどに偏見を持たなくなることで、これから続々と出てくるビジネスに対して、積極的になれるといえるからです。

それにより、後手に回ったことでの「今から始めても遅い…」とビジネスの波に乗り遅れてビジネスチャンスを逃すなんていうこともなくなります。

※ビジネスというのは先に始めた者が有利になることがほとんどである。

 

なので、ブログで1円でも稼げると自信がつくのはもちろん、後々訪れるビジネスチャンスを逃さない姿勢も身に付くといえます。

 

ストック型ビジネスの仕組みができたことになる

 

お金を稼ぐスタイルとして、主に2種類あると思っています。

1.はじめからある程度の報酬はあるが、その報酬は増えることはない。

2.はじめは報酬が少ないが、積み上げていくことで報酬が上がっていく。

 

1は一般の人がしているお金稼ぎ『雇用による労働』などが当てはまるかと思います。

1では別に会社に貢献できていなくても、お給料がもらえるなど、すぐにある程度報酬がもらえるようになるというメリットがあります。

その代わり、「お給料の伸びしろがない」「定年まで永遠と働き続けなければならない」というのがデメリットになるかと思います。

 

そして、2は実績を名前や肩書に積み上げていったり、労働をストックしていくことで、どんどん報酬が上がっていく専門的な職業やビジネスのことを指します。

ですが、初めからお金を稼ぐことができない可能性が高いというのがデメリットになるかと思います。

これらを踏まえて考えてみると、1は将来性が低いことから、2を意識した働き方が努力が報われやすいのでおすすめなんです。

 

そして、ブログは2に当てはまり、記事を作っていくことで徐々にアクセスと報酬が増えていきます

というのも、過去に書いた記事がブログ訪問者に対して、勝手に情報提供&営業をしてくれるので、記事を作れば作るほど、得られる報酬も増えていくわけなんです。

 

そんなブログの記事を感覚的に言うと、常に同じパフォーマンスを発揮してくれる『ネット上で働く無尽蔵の体力を持つ営業マン(自分の分身)』といった感じです。

だから、記事を書いていくごとにその営業マンが増えていき、自分が寝ている間も接客対応をしてくれるので、安価でもあることから個人でできる理想的なビジネスだと思っています。

 

ブログで『1円』を稼げた人は、その理想的なビジネスの成功のきっかけを掴み取ったといってもよいかと思います。

 

スポンサーリンク


ブログで得た『1円』の価値は大きい

 

ここでは『ブログで得た1円にはどんな価値があるのか』について書いていきます。

「ただの1円」と思わずに、しっかり向き合ってみてください。

 

他人から「1円ごとき」と酷評されたとしても

 

ツイッターを見ていると、家族や友人にブログの話をしたら「そんな小さなお金しか稼げてないの?」とか「そんなことしてないで他の有意義なことをしろ」的なことを言われている人が多いようです。

※ボクはブログの良さを理解できる人は少ないと思っているので、だれにも言ったことがありません。

 

 

でも、上のツイートでも書きましたが、基本的にそこらにいる人は結果を出すと掌を返したように態度が変わります

今は否定的だったとしても大きな結果を出してしまえば、否定していた人たちは「なんかアイツ、スゲェーことしてるんだな!お近づきになろう!」みたいな感じになるかと思います。

※頭を使えない人は『可能性は考慮に入れず、結果だけで判断しよう』とします。

 

なので、結果でしか物事を捉えられない人は結果を出すまで否定的の姿勢を崩しませんので、無視でよいかと思います。

 

『お金に困る』からの開放のきっかけを掴んでいる状態なんです

 

上では「ブログは作業を積み重ねて、どんどん収益を大きくしていくビジネス」だと書きました。

 

そして、そのビジネスで『1円稼げている』ということは「働かなくてもお金が入ってくる自動収益のきっかけを掴んだ状態」だといえます。

 

なので、諦めずにこのビジネスを続けていけば、将来的には自由に使えるお金が自動で得られる個人的なベーシックインカム生活に突入できるかもしれません。

加えて、周りがせっせと働いている中、自分はただ自分の成長のために時間を使い、さらに大きな報酬を得られるように努めていくと、人生を爆速的に生きやすくすることができるんじゃないかと思います。

 

ですので、「たかが1円」なんて思わないで、将来の希望を掴んだと思って、これからもガンガン記事を書いていきましょう!

 

 

無料ブログと有料ブログの違い【メリット・デメリットから解説します】

ブログの始め方【エックスサーバーでWordPressを始める!】

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

またね(/・ω・)/

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

  人気コンテンツ  

コメント