ブログで貯金を増やす【毎日貯金箱にお金を入れている感覚です】

ブログ初心者

どうも、むぅチャソ(@mw_chaso)です。

 

20代前半までは貯金を一度もしたことがなかったボクが『ブログをはじめれば貯金ができるようになる(かも)』というテーマで書いていきます。

 

現在、ボクのブログ用の銀行にはまぁまぁの貯金が貯まっており、まぁまぁ満足した貯金ライフを送れています。

 

ぜひ、「将来のために少しでもお金を貯めたい」という方は参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク



ブログ収入は貯金をしている感覚【体験談】

 

ボクは現在、3つのブログを運営しておりまして、そのブログたちから少しですが報酬が発生しております。

そして、そのブログ収入の感覚として”毎日貯金をしている感覚”だったりするのです。

 

ここではその『ブログ貯金感覚』について書いていきたいと思います。

 

昔のボクは貯金をしたことがなかった

 

ボクがサラリーマンをしていた頃は貯金は常に0円でした。

※退職を決意してからは、必死に100万円を貯めましたが…。

 

ボクは大学を奨学金で通っていたこともあり、サラリーマンの収入だと貯金なんてできませんでした。

だから、「この額だったら、貯金してもしなくても一緒でしょ!」なんて考えて、常に使ってしまっている始末でした。

加えて、「ただでさえ仕事でストレスを溜めているのに、プライベートでも我慢をするなんてありえない!」と考え、好きなモノを食べ、お金を使って遊んだりしてストレス発散をしていたわけです。

 

これは学生の頃もそうでして、学生の頃からバイトして稼いだお金は生活費以外はすべて遊びや服に費やしていたりします。

こういった学生の頃からなかなか浪費癖のある人間でした。

 

だから、「貯金ってどうやってするんだろう?」なんて考えながら育ちました。

 

ブログに出会えていれば、貯金ができていたと思う

 

現在、まぁまぁの金額の貯金があるのは、会社員をやめて、個人でがむしゃらに働いてきたことで、シンプルに収入が増えたからです。

だから、サラリーマンの頃でも、会社からもらえるお給料の他に収入があれば、「もしかしたら貯金は余裕だったのではないか」とさえ思っています。

 

というのも、会社のお給料で今まで生きてこれたわけですから、生活レベルを上げず、生活レベルを下げることもしないで副収入だけで貯金ができてしまうわけです。

こういう状況が作れていれば、貯金なんて余裕なわけです。

 

そして、ボクがサラリーマンの頃に『ブログ』というビジネスに出会えていれば、さらに貯金の上昇スピードは加速していたと思っています。

「会社の仕事が終わったら、速攻で家に帰ってブログを書く」をしていって、毎日数百円でも貯金箱にお金を入れていく感覚を味わいながら楽しめたと思います。

※現在は毎日数千円貯金ができる状態です。

 

だから、ツイッターで大学生や20代前半の人が「ブログ始めました!」というツイートを見かけると、「うわぁ、ボクの先を行っている人いるなぁ」って負けた気分になります。

それだけ、今ボクはブログをしていて、「ブログを始めて良かった!」と思えているわけなんですよね。

 

スポンサーリンク


ブログは貯金ができない人にはおすすめです

 

ここでは『ブログで貯金をするとどんな感じなのか』について書いていきます。

割と毎日気分がいいので、ブログでの貯金はおすすめですよ。

 

ブログで貯金をする

 

「収入が少なくて貯金に回せるお金がない…」

「お金が手元にあるだけ使ってしまう…」

なんていう方にブログはおすすめです。

 

ブログを数か月継続できれば、毎日数百円~数千円の貯金ができるようになるかと思います。

これなら、生活レベルを下げる節約をして貯金をするなんていう手段をとらなくて済むかと思います。

 

そして、ボクがやっているのが”ブログの収入は自分が普段使わない銀行に直接振り込まれるように設定する”です。

そうすると、あとはその銀行のキャッシュカードは外出時には持ち歩かないようにすると、衝動的にお金を使ってしまうなんてこともなくなり、勝手にお金が貯まっていきます。

ボクはこの方法でブログ専用の銀行にまぁまぁの金額が貯まっている状態になっています。

 

ブログ運営をすると、毎日貯金をしている感覚が得られる

 

ブログ運営をしているとしていなかったときには味わえなかった感覚が味わえるようになります。

それは、”勝手に貯金が積み上げられていくという感覚”です。

 

本来の貯金は自分で意識して貯めていくモノですが、ブログを行うと正直「お金を貯めているという感覚」はありません。

だから、「そういえば銀行のお金どうなったかな」なんて思って、通帳を確認しみてると「おぉ!意外とお金が貯まってやがるぅ!」となるわけです。

※ボクは晩酌時にブログでの収益を確認して「今日もこれだけ貯まったんだな」と毎日変化を与えている感覚を味わっています。

 

自分ではただパソコンで書きたいことを書いているわけなので、仕事だと思ってもいませんし、無理やりやらされているわけでもないので、本当に勝手にお金が貯まっている感覚なんですよね。

 

日々、作業の積み上げるだけ貯金額の上昇率が上がる

 

会社のお給料は決まった金額が毎月振り込まれる仕組みです。

だから、正直の半歳、毎日「お給料を増やすために頑張るぞぃ!」なんてモチベーションは保てないかと思います。

つまり、人はすぐに結果が出ることを好みますから、努力をしてから結果が出るまでが長い会社の仕組みはモチベーションが上げずらかったりするんですよね。

※年末に近づくにつれて、来年への昇給へのモチベを上がっていく人はいますが…。

 

その点、ブログは割と努力してから結果が出るまでの期間が短いです。

というのも、前日に記事を書いたとして、その記事がバズってアクセスを集めたら、それだけで収益が一気に増えることだってあるのです。

バズらなくても、数か月後に記事が検索上位に上がれば、それだけ収益に結びつきます

 

結果が出るまでが短いのはもちろん、こういった「過去の努力が貯金額に良い影響を与えられる」というのも、ブログの魅力だと思っています。

 

ブログで知識をお金に換金せよ!

 

ブログは手元にパソコンがあれば始めることができます。

そして、ブログは知識や経験といった『形のないモノを売る』わけでして、リスクはほとんどありません。

つまり、0から1を生み出すビジネスだといえます。

 

こういった形のないモノを扱うビジネスの収益は黒字になることがあっても、赤字になることはほとんどないと思っています。

なので、ブログを始めて、知識や経験をお金に換金して貯金を始めるのをお勧めします。

 

 

無料ブログと有料ブログの違い【メリット・デメリットから解説します】

ブログの始め方【エックスサーバーでWordPressを始める!】

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

またね(/・ω・)/

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

  人気コンテンツ  

コメント