ブログ500記事達成!【雑記ブログの収益・PVをちょこっと公開!】

運営報告

どうも、むぅチャソ(@mw_chaso)です。

 

本ブログが500記事を超えたので『アクセス・収益』について簡単に書いていきます。

「雑記ブログで記事数に比例して、どのようにアクセスと収益が変動するのか」が気になる方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

 

スポンサーリンク



【現在】500記事の収益・PV

 

ここでは「500記事書くとどれぐらいの収益・アクセス」になるのかについて紹介します。

 

1か月間のPVは約3.5万pvです

 

本ブログの直近1か月のアクセス数は『約3.4万アクセス(PVは3.5万pv)』です。

 

「えっ…500記事書いてそれだけなのか…」

そう考える方もいるかもしれませんが、テーマが絞り切れていない雑記ブログはこの程度です。

 

実際は先月の上旬にあった「Googleコアアルゴリズムアップデートでアクセスが激減した」というのもありますが…。

 

1か月間(先月)の収益は4万円程度です

500記事達成した本ブログのみの1か月間の収益は下のとおりです。

・アドセンス:17,034円

・アフィリエイト:21,240円

・アマゾンアフィリ:1,852円

 

上のアクセス数と同様、500記事書く行為と収益が見合っていないような感じはあるかと思います。

もちろん、本ブログではアフィリエイトはそこまで積極的に行っていないので、収益はそこまで高くありません。

逆にアフィリエイト中心に記事を書いていれば、アクセス数の割には収益が大きいと思える結果になったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク


500記事を達成するまでに

 

初心者ブロガーさんは「500記事とか絶対に無理…」と考えている方もいるかと思います。

ここでは500記事を達成した『期間』と『ブログ継続のコツ』を簡単に書いていきます。

 

500記事達成までの期間は?

本ブログは2017年9月末に開設したので、大体21か月間(1年9か月間)です。

たぶん、この更新頻度はブロガーの中だとまぁまぁのペースだと思います。

※ちなみに以前に書いた質の悪い記事を100記事以上削除しました。

 

そして、これだけ続けているのに、アクセスにしろ、収益にしろ、「全然結果でてないやん!」と思われる方もいるかと思います。

これに関しては断言できるのが、『テーマ』が大きく関係しています。

「需要がない」もしくは、「競合が多すぎる」といったテーマをせめているので、そこまでブログで結果が出せていないんですよね。

※ほかのブログ『健康・ダイエット関連ブログ』は開設4か月で、この本ブログのアクセスを超えました…。

 

なので、結果を出したいのであれば、需要のあるモノを選択するといいかもしれますね。

 

ブログ継続のコツは?

ブログ継続で最も大切なことは”自分の好きなテーマで書く”ということです。

それも「自分が実体験で学んだことを書く」のがベストだと思っています。

 

自分の好きなことであれば、いくらでも書けるでしょうし、普段から情報収集などをしていることが多いのでネタ切れも起こしにくいです。

加えて、「実際に自分が経験して学んだことを発信する」が閲覧者も必要な情報であり、改めてインプットしなくてよくなるので、記事作成の効率が高まります。

 

ちなみに下の記事にも継続のコツを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

ブログ更新を継続するコツ【毎日更新で書き続けるのは難しいですよ】
私は本サイトを開設してから10か月以上経過しており、その期間ブログ更新を継続しています。それに加えて、ブログは322記事とまぁまぁの記事数だったりします。そして、本サイトでは最低2日に1記事は更新する...
ブログで1日1000pvを達成する方法【収益・記事数も公開します】
どうも、むぅチャソ(@mw_chaso)です。ボクはブログを始めてから約1年半が経ちました。そして、雑記ブログである本ブログ(テンチューズ)は現在1日約1,500pvぐらいです。※他に運営している開設5か月目...

 

無料ブログと有料ブログの違い【メリット・デメリットから解説します】

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

またね(/・ω・)/

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

  人気コンテンツ  

コメント