ブログ運営6か月目のアドセンス収入の結果発表!!

運営報告

 

また新たな1か月が始まるということで、その月の始まりにアドセンス収入の報告をしたいと思います。

 

1か月前にもアドセンスの報告をしています。

https://ten-choose.com/テンチューズ運営関連/adsense1000yen/

 

上の記事で2018年2月の「アドセンス収入が1000円突破」という報告でしたね。

そして、今回はその1か月間経った3月分のアドセンス収入の報告をしたいと思います。

 

正直、結果が悪いので、「報告しなくても良いかな…」と思ったのですが、これから収益が挙がったときに「俺はこれぐらい努力したんだぞ!」と証明できるように記録として本記事で報告したいと思います。

 

スポンサーリンク



先月のアドセンス収入の結果発表!

 

上の画像が先月(2018年3月)のアドセンス画面になります。

 

先々月(2018年2月)のアドセンス収入は764円でした。

そして、先月は623円でした。

 

あれれ、アドセンス収入が下がってしまいましたね。

先々月は1日アクセス数が100人ちょいありましたが、なぜか先月は平均で70人ぐらいになってしまったことが原因だと考えられます。

 

本サイトを立ち上げてから6か月間が経ちますが、こんなにアクセス数が少ないのも珍しいのではないかと思い始めてもいます。

本サイトはSNSやブログランキングも行っていない、検索エンジンからの閲覧者のみなので、それが原因でアクセス数が少ないのかなと考えています。

それに加えて、キーワード選定ができていないのと、世間が関心を寄せていないような記事内容なので、そういった「読みたいと思わせるような記事」にできていないのかなとも感じています。

 

今月からは、自分の好きなことを紹介するとともに、多くの方に役に立つコンテンツも織り交ぜて、サイト運営をしていかなければと考えさせる結果となりました。

 

 

先月のアドセンス収入を振るかえって

 

サイト運営って難しくて、成果が出ないものなんですね(弱気)。

他の分野であれば、勉強を必死にして、経験を積んでいくことでそれなりに成果が実感できるので、モチベーションが保てますが、ここまで成果が出ないとツライものがあります…。

 

それに加えて、ブログ運営されている方の中には無料ブログを使って、私の10分の1程度の記事数なのに、アクセスが1日1万人いるという方もいて、ガッカリしてしまうことも多々あります。

ドメインの力も関係しているんでしょうけど、そういう方々がいらっしゃると思うと悲しい気持ちになります。

 

それでも、サイト運営でもなんでも、粘り強く継続していくことで成果が出るものなわけですから、諦めずにやっていこうと思っています!

諦めなければ、それは失敗にならないわけですから。

「来月は良くなる」とだましだましやっているうちに、アクセスも伸びてくるんだと信じています( `ー´)ノ。

 

きっとそうすることで、1年後には「アドセンス収入でサラリーマンの収入超えたわ!」みたいなことを言えるように頑張っていこうと思います!!

 

では、今回のアドセンス報告を終わりたいと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございましたm(__)m。

 

スポンサーリンク



 

スポンサーリンク

  人気コンテンツ  

コメント