アドセンス報酬が先月の2倍になった!サイト運営9か月目の報告

アドセンス報酬が先月の2倍になった!サイト運営9か月目の報告

 

どうも、テンチューズ運営者の「むぅチャソ」です!

 

 

サイト運営を始めてから9か月間。

 

先月2018年7月の記事更新は『17記事』でした。

 

だんだん更新頻度が下がっていくっていう状態になっていますね(笑)

 

グッとアクセスが増える感じだと、結構モチベーションが上がるんですけどね。

 

ブログもそう簡単ではないということですね(´・ω・`)。

 

 

でも、先月は下の記事にも書いたようにサイトの記事数が300記事を超えたということでおめでたい感じではありますが…。

 

 テンチューズ
テンチューズ
知恵は金よりも尊し

 

 

ということで、さっそくアドセンス収入報告を始めたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

先月との比較

 

前回の2018年6月のブログ報告は下の記事です。

 

 テンチューズ
テンチューズ
知恵は金よりも尊し

 

先月どんなふうに変化したのか書いていこうと思います。

 

 

アドセンス収入

 

まずはアドセンス収入の比較から始めます。

 

前回2018年6月のアドセンス収入は”2,913円”でした。

 

ですが、今回2018年7月のアドセンス収入は”6,159円”でした。

 

 

 

なんと先月のアドセンス収入よりも『3,246円』と2倍以上増えているんですよね。

 

やったー(/・ω・)/

 

金額は小さいですが、2倍は割合的には大きいですよね。

 

 

なぜ、2倍に跳ね上がったかというと、アクセス数もそうなのですが、1クリックで1000円や500円が何回かあったからなんですよね。

 

ご存知のない方もいらっしゃるかもしれませんから書くと、実は本サイト以外にもう1サイト運営していたりします。

 

そのサイトは1日10アクセス程度の弱小サイトなんですが、金融関係のサイトなので単価の高い広告が出現しやすいです。

 

そのサイトでクリックされた時に1クリック1000円以上の広告をクリックしてもらえたということなんですね。

 

ありがたや( ゚Д゚)

 

 

といった感じに、アドセンス視点からの報告は以上となります。

 

 

アクセスはどんな感じ?

 

上の画像は1か月間のアクセス状況です。

 

1か月全体のアクセスは9,389人でした。

 

先月のアクセスが7,518人でしたので、1,871人増えたという結果になりました。

 

1日当たりの平均を出すと約302.9人が本サイトに訪問してくれています。

 

 

実は上のグラフを見てみると、若干アクセスが増えていることが分かります。

 

そして、最高点が1日で518アクセスの日もあるんですよね。

 

この日の全体のアクセスされた記事を確認しましたが、今までアクセスされていなかった日の目を見なかった記事がちょくちょくアクセスされていたんですよね。

 

なので、小さなバズりがあったわけではなく、堅実なアクセス増加だといえます。

 

これは300記事を超えてから1週間後の出来事だったりします。

 

それからは500アクセス付近で彷徨っていたのですが、記事の更新を怠ったら、また同じアクセス数に戻っちゃったんですけど(´;ω;`)。

 

毎日更新を心掛けないとダメそうですね…。

 

 

 

 

上の画像は本サイトを開設した2017年9月から2018年7月現在のアクセス状況のグラフとなります。

 

こう見ると、割と右肩上がりに順調にアクセスが増えている感じがしますよね。

 

成長幅が小さいのが気になりますけど…

 

 

ブログは継続していくことで、最低でも私のように徐々にアクセスを稼ぐことができるようになっているんですね。

 

堅実なビジネスだと実感できるグラフですね(∩´∀`)∩

 

 

まとめ

 

2018年7月を先月と比べると下記のとおりです。

 

『アクセス:7,518人 → 9,389人(+1,871)

 

『アドセンス収入:2,913円 → 6,159円(+3,246円)

 

※アクセス数に関してはサイト記事数が300記事を超えた影響かも

 

 

多くのブログで「記事数はアクセスに関係ないとかあるとか」といったブログによってまちまちで記事数がSEO的に関係があるのかハッキリしない状況でした。

 

ですが、確かにもう1つのサイトが先月100記事を超えたのですが、少しばかしアクセスが増えたことと、本サイトの記事数が300記事に達して、アクセスが一時的にではありますが増加したことから、もしかしたらサイトの記事数はアクセスに関係あるのではないかとも思える結果となりました。

 

ですので、もしも本記事を読まれている方の中に「ブログを始めたけどアクセスがない…」と悩まれている方は記事数が関係があるかもしれませんので、まずは記事を書きまくることをやってみると良いかもしれませんよ。

 

 

では、2018年7月のブログの報告を終わります!

 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

  人気コンテンツ