アクセスが戻ってきて一安心!ブログ運営11ヵ月目の報告

運営報告

どうも、ブロガーの卵のむぅチャソです。

 

今回は2018年9月が終わり、ブログ運営11か月目も終わりました。

 

ということで、本記事では『ブログ運営11か月目のアクセス&収入報告』を簡単にまとめておこうと思います。

 

ブロガーを目指そうと考えている方、ブログを頑張っている方はぜひ励みにしてみてください。

 

そして…。

ブログはそんなに甘くないことを知っていってください( ゚Д゚)

 

 

スポンサーリンク



先月と比べてどうなの?

 

前回2018年8月のブログ報告は下の記事となります。

 

Googleアップデートでアクセス激減!ブログ運営10ヵ月目の報告
どうも、テンチューズ運営者の「むぅチャソ」です!いやぁ、ブログって精神的に疲労がたまっていくな…とここ最近感じていたりします。特に2018年8月は私と同様、そう感じている方は多...

 

8月は『14記事』の更新をしました。

 

先月はブログだけでなく、本業や資格取得の勉強やそれ以外の勉強を中心にやっていたので、月での更新が最低記事数になってしまいました…。

 

こういった面を踏まえて読んでみてください。

 

先月はどのような収入やアクセスが変化したのかについて書いていこうと思います。

 

ブログ収入

まずはブログ収入です。

 

8月のブログ収入は下記のとおりです。

 

アドセンス:5,730円

アフィリエイト:3,082円

Amazonアソシエイト:102円

 

アドセンスは先々月が”2,781円”で、先月が”5,730円(+2,949円)”でした。

 

 

まぁ、8月のアップデートからアクセスが戻ってきたことで、収入も戻ってきた感じですね。

 

これでやっと3か月前の地点に戻ってきました!

 

これからアクセスも収入も右肩上がりになってくれればと思っています。

 

 

アフィリエイトも1件報酬が確定しまして”3,082円”でした。

 

先月は3件報酬が確定して、1,500円程度だったので上がってくれてよかったです。

 

ですが、Amazonアソシエイトのほうが先月2,000円程度ありましたから、今月の”102円”はなかなか落ち込んでいます。

 

逆にこのAmazonアソシエイトのほうが下がるということは、自分のセールス力も下がったということですから、結構申告なのではないでしょうか…。

 

以上で、8月のブログ収入報告を終わります。

 

ブログアクセス

 

 

ブログアクセスは上のとおりです。

 

1か月間のアクセス数は先々月が”5,826アクセス”で、先月が”8,664アクセス”でした。

 

そして、PVは”12,849pv”でした。

 

先々月と比べるとだいぶアクセスが回復してきましたが、まだまだ3か月前のアクセスには届きませんね…。

 

今月からは毎日更新とはいきませんが、できるだけ頻繁に記事更新をしていこうと思うので、来月のブログ報告に期待してくださいね。

 

 

まとめ

 

先月のブログの結果を見て、「安心した」というのが正直な気持ちです。

 

8月のアップデートで「これ以上ブログを続けてもうまくいかないかも…」と落ち込んでいましたから、先月の結果では特に反省することもないかと思います。

 

ですが、やはりこれだけの期間ブログをやってきて、報酬が1万円以下というのは、結構考えさせられるところはあります。

 

なので、来月からはアフィリエイトを組み込んだ記事を積極的に書いていくということと、雑記ブログ以外の特化ブログのほうに力を入れていければと思っています。

 

また、下の記事も書いた『ブログにキャラクター性を持たせる』といったことを意識して、読んでくれた人がまた読みたくなるような記事を書いていこうと思います。

 

https://ten-choose.com/テンチューズ運営関連/blog-repeater/

 

といっても、追い込みすぎて「もう記事を書きたくないンゴ…」とならないように、下の記事も書いた『一部の記事がアクセスを稼いでいる事実』を踏まえて、息抜き記事も書いてこうと思います。

 

https://ten-choose.com/テンチューズ運営関連/blog-parts-access/

 

 

では、これで2018年9月のブログ報告を終わりたいと思います。

 

みなさんもいろいろ苦労することもあるかと思いますが、ブログ運営頑張っていきましょう!

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

  人気コンテンツ  

コメント