月間アドセンス収益が1000円突破!ブログ運営7か月目の報告するよ

月間アドセンス収益が1000円突破!ブログ運営7か月目の報告するよ

 

どうも、テンチューズ運営者の「むぅチャソ」です!

 

サイト運営を始めてから7か月間。

 

サイト運営を始めた頃のことがずっと昔のように感じますね。

 

そんなサイト運営もそこまで結果が出せずに、うだうだと「サイト作りよりも違うことやったほうがよくね?」と考え続けた時期もありました。

 

そして、現在も特に結果を出せているというわけではないですが、なんとなく記事を更新し続けている感じだったりします。

 

 

そんな状況でやっと月間アドセンス収益額が1000円を突破したので、ご報告したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

先月と比べてどうなの?

 

前回のアドセンス報告は約2か月前だったりします。

 

 テンチューズ
テンチューズ
知恵は金よりも尊し

 

なぜ、先月はアドセンス報告をしなかったかというと、ただ単に「先月の収益より下がった」から特に報告する必要もないかなと考えたからです( `ー´)ノ

 

ちなみに2018年4月のアドセンス収益は”588円…(´・ω・`)”と本一冊も購入できない程度でした。

(最近の本は普通で1000円するよね)

 

 

ですが、それがなんと2018年5月は”2,536円(/・ω・)/”でした、

 

 

 

やっと1000円の壁を突き抜けましたね。

 

2か月前から「1000円超えるかッ?」とウキウキしていましたが、特に超える様子もなく、むしろ徐々に収益が下がっていって状況だったんですよね。

 

「いやぁ~長った…」って感じですね。

 

スポンサーリンク

アクセスはどんな感じ?

 

ちなみに先月と比べるとアクセス数は2倍ぐらい上昇しましたね。

 

 

先月は7,307人の閲覧者が本サイトを訪れたそうです。

 

先々月は3,990人だったので2倍には届かないぐらいのアクセスの増加ですね。

 

ということは、1日の平均アクセスは235.7人ということになります。

 

数を見ると、「少なくね?」と感じますが、先々月よりも増えているので、まだまだ伸びしろはありそうですね。

 

 

サイトにどんな変化があったのか

 

私のサイトは特にバズッた記事もなく、各記事が少しずつアクセスを稼いでいる状態です。

 

前までの私のサイトは初期に書いた「経済学関連」がアクセスを稼いでくれている感じなんですよね。

 

ですが、現在では「心理学」「マンガ」といったジャンルの記事がニッチなキーワードで検索エンジンの上位なり始めたので、その分が今月のアクセス増加につながったといえます。

 

ちなみに心理学とマンガでアクセスを稼いでいるのが下の記事だったりします。

 

 テンチューズ
テンチューズ
知恵は金よりも尊し

 

 

 

ちょっと需要が少ない記事を狙いすぎですかね(笑)

 

スポンサーリンク

今月はどのようにサイト運営をしていくか

 

今までは比較的競合の少ないキーワードを狙って記事を書いていました。

 

ですが、もうそろそろ需要のあるキーワードをバンバン狙っていこうと考えています。

 

専門性が高ければ、それだけ競合も少なくなりますから、実用的で専門的なテーマで攻めたいと思います。

 

投資関連は別サイトで本格的に書こうと思っているので、それ以外の”お金”のジャンルを狙っていくことにします。

 

いくつになってもお金に困る人はいるわけですから、多くの人の手助けになれるサイトできれば、自ずと結果もついてきますよね、きっと。

 

 

 

ということで、これからの『テンチューズ』の成長を楽しみしていただければと思います。

 

以上、2018年5月のアドセンス報告を終えたいと思います。

 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

  人気コンテンツ